沖縄在住の方で、車や鍵全般のトラブルで困っているという方はコチラをお役立て下さい。

↓お世話になった職人鍵屋さん↓
沖縄 鍵屋


沖縄が車社会という事はご存知かと思います。

家のドアから車のドアへ、車のドアから職場、スーパーのドアへ「ドアtoドア」という俗語があるくらいですね。

車は沖縄の生活には必要不可欠な物です。
それだけに車のトラブルも多々あるかと思います。
様々な種類のトラブルがありますが、このページでは車社会ともいわれる沖縄での、鍵の紛失トラブルについてご紹介します。

「鍵に関して為になる事」「ただただ書き綴っている事」をまとめていますので、気軽にお読み下さい。


私の友人が車の鍵を紛失してしまった時。。

トロピカルビーチでバーベキューを楽しんだ帰りの事です。
私は友人とバーベキューが終わった後も暗くなるまで砂浜でおしゃべりをしていました。
そろそろ帰ろうかと支度をしていると友人の鍵がない。。
鞄になかったのでその辺を探しながら一度車に行ってみたのですが鍵はきっちり閉まっていて
やはり鍵はありませんでした。

急いでもう一度砂浜に戻って二人で探しましたが、
何せ長い時間ペチャクチャしていたおかげで辺りは真っ暗でどんなに目を凝らして
砂まみれになりながら探しても鍵なんて見つかる訳もなく
さっきまでの楽しい気分は跡形もなく友人は半泣きでした。。
実家住まいなので、家の鍵はなくても入れない事はないですが
車の鍵はないと入れないし帰れないし、困りました。

そこでちょいちょい鍵をなくしている私は携帯で鍵屋さんを探しました。
いくつかあった鍵屋さんの中から一番安いだろう鍵屋さんにお願いしました。
20分くらいで来てくれた鍵屋さんはその車の鍵に近い形の鍵を微調整しながら
あっという間に素晴らしい職人技でトラブル解決してくれました!
その鍵で問題なくエンジンもかかり初めてそんな職人わざを見た私たちは大興奮!!大感動!!!
砂まみれでメイクもよれよれの私たちには神業を披露してくれた
鍵屋さんがもの凄くかっこよくみえました。
なによりも、これで帰れるという事にホッとしました。
車の鍵を紛失してしまうトラブルでも頼りになった鍵屋さん!の
情報は随時更新していきます。
今回、車の急なトラブルを解決してくれた神業鍵屋さんの情報も掲載させて頂きました。

ちなみに、こちらの鍵屋さんではイモビライザー付きの車も対応しているそうです。

ディーラーに依頼するとバカ高い金額になるようなので、こういった出張鍵屋さんで対応してくれるなら安く済むでしょうね。

なんでも、このイモビライザーに対応している鍵屋さんはほとんどいないとの事なので、もし沖縄でイモビライザー付きの車がトラブルに見舞われたら依頼してもよいかもしれません。
この鍵屋さん実はそのあともう一度お世話になっていますが、その話題はまた後ほど。。

Leave a comment

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/h1234h/eastclemsonbaptist.org/public_html/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399

Comments are closed.