このサイトで紹介させてもらっている沖縄の出張鍵屋さんが、鍵屋のサイトを新しく作ったみたいです。

鍵屋としてキャリアは長いようなので、もし鍵についてのトラブルがあればオススメです。

ちなみに対応しているのは、車のカギ、家のカギ、イモビライザーのカギとか紛失、金庫のカギ、スーツケースのカギなど。

ちなみに、2014年に入ってから8月の時点で、大きな台風が2回もきていますね。

1回の台風では、アパートのベランダに作ったテラスが見事に吹き飛びました。
2013年の5月頃に作って、雨風が凌げてゆっくりできるくらいのテラスに仕上げて、台風も何回か凌ぎましたが、7月にきた大型の台風では見事に吹き飛びました。

もう、テラスは作りません。というか、沖縄の台風はやっぱりあなどれません。

テラスを作った時、2.3週間ほどDIYに打ち込み、台風が来ても耐えられるよう、頑丈に作ったつもりでしたが。。
鍵付きの窓、鍵付きのドア、しっかり作ったのですが、ホントキレイに吹き飛んでました。

あ、ちなみに法律上、台風のときに吹き飛んだもので誰かがケガをして賠償請求されたら、支払わないといけないみたいです。
屋根がなくなってたので、それが今どこにあるのか、誰かがケガしていないのか、不安です。

あと古いアパートに住んでいるので、7月にきた台風では窓さえも割れるいきおいでした。
そして窓から「シャーッ!」と雨が入り込んでいました。まったく意味が分かりませんでしたが、それくらい凄い勢いで雨も降っていたんでしょうね。

沖縄に住んでいる以上、台風は避けられないので、台風対策はしっかりしていかないといけませんね。。

ちなみに、お世話になった沖縄の出張鍵屋さんのサイトはコチラです。

沖縄の出張鍵屋さん

Leave a comment

There are no comments yet.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA