沖縄でスーツケース・トランクケースの故障・トラブルが起こったら?

 

せっかくの沖縄旅行なのに、スーツケース・トランクケースのトラブルが起きてしまった!

特に鍵のトラブルに関しては、出張鍵屋さんに依頼する方が一番良いかと思いますが、キャスターに関しては、鍵屋さんでは対応していない事がほとんどなので、もしご自身で直したいという方は、DIYで直した方が良いかもしれません。直し方については http://osarudiy.blog.fc2.com/blog-entry-7.html こちらで紹介されているページがオススメです。半日ほどの時間がかかっていますが。。

※ご自身でキャスターを直したい場合は、あくまでも自己責任の元で行ってくださいね

スーツケース・トランクケースは消耗品なので、いくら大切に利用していても、いつかは壊れるものです。

 

⇒でももし、そのタイミングが沖縄旅行の時だったら?

 

大変なことです。。

半開き、もしくは全開きのまま荷物を詰めて、かなり持ちにくい状態で那覇空港まで行き、荷物を受付カウンターへ預けて本土まで。。

さらにその状態で、到着した空港から自宅へ。。

せっかくの沖縄旅行なのに、こういった事が起こるとかなり後味が悪くなってしまうと思います。

 

考えただけでもゾッとします。

 

というか、考えたくもない事だと思うので、人によっては新しいスーツケースを購入するかもしれません。

 

そんな時、他の選択肢として「自分で直すか?」「業者に依頼するか?」

 

という二択になるかと思いますが、せっかくの沖縄旅行中にDIYをやるという選択は、なかなか時間に余裕がある、DIYが大好きという人以外は難しいですね。。

 

ただ、それでも自分で直したい方は最初でご紹介したリンクから参照してみてください。

自分で直すメリットとしては、費用が安く済む、直った時の達成感がある、といったところでしょうか。

デメリットとしては、時間がかかるということに尽きますね。

 

そして鍵屋さんなどへ出張依頼をするメリットとしては、時間がかからない。専門なので、比較的確実に直してくれる。デメリットとしては、料金がかかるといったところです。

どちらかは本人次第ですが、もし沖縄旅行中だったら専門業者へ依頼される方が時間もかからなくて済みますね。

 

沖縄県の各市町村

・北部
名護市、国頭郡(国頭村、大宜味村、東村、本部町、今帰仁村、恩納村、宜野座村、金武町)

・中部
沖縄市、浦添市、宜野湾市、うるま市、中頭郡、読谷村、嘉手納町、北谷町、北中城村、中城村、西原町

・南部
那覇市、糸満市、豊見城市、南城市、島尻郡(南風原町、与那原町、八重瀬町)

There are no comments yet.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA