また車の鍵を紛失!

またバイクの鍵を紛失!

また家の鍵を紛失!

このサイトでは、そんな体験談をリアルに綴っています。

とにかく、私は物をなくす。。。

今まで、数々の物を紛失してきました泣

財布、時計、アクセサリーにひどいときは下着。。

その中でも一番頻繁になくすのは携帯と、鍵!!

携帯をなくす度に連絡先不明になり友人が減っていくのも寂しいものですが

切実なのは鍵!

携帯はなくても生活しようと思えば可能ですが、

 

・鍵がなくては家に入れません。

・車やバイクの鍵を紛失してしまったら、運転できませんし、車社会の沖縄では大変困ってしまいます。

・金庫や倉庫の鍵をなくしても大変困ります。

 
なので、お金がかかっても鍵屋さんにお願いするしかないんですよね。
私は沖縄在住なので大抵【沖縄 鍵屋】で検索しているのですが
ちらほら鍵屋さんのサイトはあるものの、どこがいいのかさっぱり。。。

ちなみに私は、イモビライザー付きの車に乗っているのですが、そのイモビライザー付きの鍵を紛失してしまった時、沖縄県内では対応できる出張鍵屋さんがほとんどいませんでした。でも唯一といっていいほどの鍵屋さんを見つけたのです。ちなみにディーラーに頼んだら20万はかかると言われたので、その時は本当に助かりました。しかも料金、半額以下でした。

こういった鍵の紛失とかトラブルは緊急性が高いはずなのに、なかなか遭遇しない状況だからか、口コミなどがほとんど見つかりませんでした。
ないならリアルなものを作ってしまおう!
私みたいに鍵をなくして家に入れず困っている人が、携帯・スマートフォンから検索したときに参考にしてもらえたらと思います。
口コミとは少し違いますが、私が実際に鍵を紛失したときにお願いした沖縄県内のいくつかの鍵屋さん中から良かった鍵屋さんと、友人からの情報、鍵屋さんの料金システムなど、随時情報などをアップしていけたらと思っています。

Leave a comment

There are no comments yet.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA